人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kacha agenda

kachablog.exblog.jp

埃はたまる

なんだかんだと通常業務になっているカーチャです。

仕事を終えての日課はそうじ。
<今日も治療させて頂き、皆様ありがとう。>
掃除機かけて、拭き掃除。

掃除機はごみパック無のタイプなので、溜まったゴミが見える。
週1で溜まったゴミを捨てて、水洗い。
ボコッと溜まったゴミを捨てるのはなかなか気持ちがいいもんだね。(と毎回思う)

特に部屋が汚れるようなことはしていないのに、なぜにこんなにゴミが溜まるのかしらん。

人間だって、毎日あくせく働いていりゃー埃もたまるし、くだびれるもんだわな。
そんなことを思いながらの掃除。


治療していても、すぐに変化・効果が出る人と、なかなか変わらない人がいる。
もちろんそりゃー治療家の“腕”もあると思うけど・・・・042.gif


これは今の身体の土台の差かな。
今、身体の一部で気になっているところがあるとして、それがそこだけの問題で済まされているものか、身体全体からきているものかで違ってくる。

症状+身体を酷使していたり、疲れが溜まっている場合、身体全体のエネルギーが落ちているので、今辛い症状が出てしまっているということになる。

それならば、その土台である身体を立て直しつつ、症状を回復に向かわせる。

が・・・・

なかなか。

今までの生活を見直して、寝不足があるなら、それを少しでも減らそうとか、仕事量を減らせないなら、休日の過ごし方を変えてみようとか、食生活が適当だったのならそれを改善しようとか。

それが出来ないのだよね。

身体はパーツパーツで生きているものではないから、自分で自分にしてあげられることはやってほしいと思うのだよね。


そうか、そうかと自分を見つめなおした人は変わっていく。

埃を捨てないと、掃除機かけても綺麗にならないしね。
by kachablog | 2011-01-18 19:26 | からだのこと
<< ごぶさたぶろぐ 早いもので >>